わたあめ奮闘記

家事が苦手な主婦のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

怠惰には原因があるかもしれない

こんにちは!わたあめです。 間が空いてしまいました。 【すぐ眠くなる話】 祝日と土日は朝から晩まで動いてまして、翌日は動けませんでした。 もう、眠くて眠くて…体調もやや悪く、寝てました。 私は子供のころから休日は遊ばず寝て過ごす子でした。 夏休み…

2/10 ふとんの日

こんにちは!わたあめです。 平日1日ずれでの更新が続いてますが、しばらくこのスタイルでの更新になりそうです。一応当日に下書きは書き終えてるので、記事内の今日=タイトルの日付です。わかりにくい!ごめんなさい! ってことで本題いってみよー! **…

2/9 コンロとシンクと排水口

こんにちは!わたあめです。 どこもかしこも汚いのでどこから手を付けたら良いのか悩みルーレットアプリを使用して掃除する場所を決めました! 今日はキッチンです! 水回りの掃除は大ッキライですがキッチンの掃除をサボるとお料理するのも億劫になるので頑…

2/8 スイスイ簡単♪クイックルワイパー♪

こんにちは!わたあめです! 先週末から体調を崩してました。体調悪い時に家の中汚いと精神的にもすごくまいりますね。 汚部屋には慣れてるので普段はなんとも思わないのですが体調悪い時は汚さが目について全てが嫌になりました。 ということで、昨日は少し…

家事って何するの?

こんにちは!わたあめです! 専業主婦なんだから家事は全部私がやらないと!でも一言で『家事』って言ってもなにすんねん! ってことで、自分なりに考えてみました! 【家事って何するの?】 炊事 1 献立を考える 2 食材の用意 3 調理 洗濯 1 選別して洗濯 2…

家事が苦手な主婦のブログ

はじめまして! わたあめと申します。元々共働きをしていましたが、最近専業主婦になりました。しかしながらわたくし…家事ができません。このままじゃいけない! なんとかせねば! と思い、このブログを開設致しました! 【家事ができない専業主婦】 実家で…